新居浜・西条を中心に、地域で支える医療・介護・健康づくり活動を行っています。

ご挨拶(理事長佐々木龍)

  • HOME »
  • ご挨拶(理事長佐々木龍)

新居浜医療福祉生活協同組合理事長の佐々木龍です。

 2018年、明けましておめでとうございます。みなさまにはお健やかに初春を迎えられたことと存じます。昨年中は生協事業にご参加、ご協力いただきありがとうございました。

 昨年12月には、組合員数1万人を達成することができました。昭和49年に新田診療所で産声をあげ、43年をかけて到達しました。改めて誕生以来の組合員さん、役員、職員の方々に感謝を申し上げます。

また、これからも事業を未来へ継続させていく決意を新たにしています。

一方社会情勢を見ると、昨年の世相を表す言葉に「忖度」が選ばたように、政治や行政への信頼感が損なわれてきています。年金、医療、介護等の社会保障費の抑制政策も続き、生活面からもますます将来不安が拡がっています。我々の事業もその影響を受け、厳しい事業運営を余儀なくされています。しかし、多難な時代だからこそ、お一人おひとりの命と暮らしを支え、お互いが助け合う生協活動が重要になります。本年は新しい「住まい」の形を提供するサービ付き高齢者向け住宅「桜のにわ」が4月に開設されます。

本年もホームページ、facebook、組合員ニュースを通じて様々な情報提供をしてまいりますので、積極的な生協活動へのご参加をよろしくお願い申し上げます。

 

 

本部事務所 TEL 0897-47-5890

PAGETOP
Copyright © 新居浜医療福祉生活協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
ログイン