0897-31-1818

1.一日平均利用者数20名可能です。現在利用頂いている利用者さんが、毎日充実し楽しく安全に過ごせる事で、そのご家族も利用者さんを安心して送り出すことができ、長く利用して頂ける様努めます。現利用者さんが「デイサービスわいわいクラブは楽しくて良い所だよ!」と地域の方に伝えて下さる事で、わいわいクラブに沢山の新しい仲間が増えていく様な事業所を目指します。

2.勉強会や研修会に積極的に参加し、スキルアップを図り参加後は研修会や運営会議にて、現状を見直し質の高いサービスを提供出来るよう業務改善していきます。

3.利用者さんがわいわいクラブを利用され、毎日充実し生きがいを感じて頂ける様、様々なクラブ活動を実施していきます。個々の得意分野を活かし、利用者さんにご指導頂く事もあります。様々な活動を通し、新たな趣味に繋がったり以前からの趣味を思い出され再び取り組んで下さったりされています。わいわいクラブでの活動がご自宅でも活かされ、生きがいに繋がるように今後も実のあるクラブ活動を実施していきます。

4.在宅での生活が長く継続できるように、週2回理学療法士・作業療法士によるリハビリプログラムをもとに自立支援に向けた個別機能訓練の充実を目指します。

5.インフルエンザ・ノロウイルス・コロナウイルス等の感染者を出さないよう、職員、利用者さんと共に健康管理の意識付けをし、感染予防としての手洗い、うがい、消毒、換気等を徹底して実施していきます。